message

応援メッセージありがとうございます。公開を許可してくださったみなさまのメッセージをご紹介させていただきます。

ミュージアムが楽しみです

以前よりダイアログ・イン・ザ・ダークやサイレンス、対話のある家を、何度も体験してきました。常設ミュージアムができること、前夜祭、オープニングパーティーも楽しみにしていました。 日本に必要な施設だと思いますので、何とか持ちこたえていただきたく、また視覚・聴覚障害者などのスタッフ方々への援助に少しでもしていただきたく、気持ちばかりで恐縮ですが、支援させていただきます。 あくまで個人の思い付きですが、視覚障害者の方とのZoomでの対話、聴覚障害者の方とのZoomチャットでの対話を、30分くらい、数千円程度の有料で行うのは如何でしょうか? お互い家に居ながら対話が可能で、家にこもりきりの孤独からも解放されると思います。普段のプログラムでは伺えない話もできるのではと思います。ご無理のない範囲で、ご検討くださいませ。

お役立てください

佐賀県のダイアログ・ジャパン・ソサエティとの対話の取り組みは素晴らしいとずっと思っていました。ささやかですが、お役立てください。

next!

いつかまた、参加させていただける日を楽しみにしております。

応援しています

ダイアログ・イン・ザ・ダークは社会に欠かせないものです。新しい取り組みを心から応援しています!!

どうか頑張ってください

これまで4回ほど参加してきました。最初の感動と衝撃は何年たっても鮮明に思い出されます。日本で再開した時には、どれだけ嬉しかったか分かりません。非常に感銘を受ける取り組みで、障がい者の方が優れた能力を発揮でき、私たちも理解が深められ、そして交流できる素晴らしい場です。今は出口が見えず、想像もできないほどの不安と苦しみかと思います。でも、どうか頑張ってください。また素晴らしい企画を楽しみにしています。

がんばって!

いしいし、わかめ、ミキティ、ありがとう。

応援しています

1度、ダイアログインザダークを経験させていただきました。あの日の感動を忘れられず、今回ここに辿り着きました。応援しています。

祈っています

活動の継続にむけ、少しでも足しにしていただければと思います。ダイアログ・インザダークをまた体験できる日が来ますように。

がんばって

微力ではございますが応援しています。

応援しています

ダイアログ・イン・ザ・ダークでの経験は私の宝物です。 応援しています。

踏ん張って!

暗闇研修の体験者です。御社の取り組みは大変有意義なので、厳しい状況ですが、何とか踏ん張っていただきたいと思います。

応援しています

メールに心動かされました。できる限り、続けてください。応援しています。

ダイアログの力を信じています。

のりこえて!

青山でダイアログインタダークを体験させて貰って以来、ずっと応援しています。苦しい時期だと思いますが、どうか灯の消えぬよう、応援させて頂きます。